1. 無料アクセス解析

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-19(Wed)

「あ、ですぅ」を使って無線 LAN でインターネット

初めて PHS で更新したいと思います。

リアルタイムプレビューの負担が大きいせいか、一度 PHS が固まって操作不能に陥りました。今度はリアルタイムプレビューは切って編集してみています。

無線 LAN を導入したことを書いたかなぁとブログ内検索をかけてみたのですが見つからなかったので書きます。

2 ~ 3 ヶ月前に無線 LAN を導入しました。
今までは有線で繋いでいて赤いコードが邪魔だなぁ(コードは色々な色のものが売っています。)というのはあったものの特に不便は無かったのですが、何だか導入してみたくなり、ほぼ衝動買いに近い形で 6,000 円くらいのアクセスポイントを買いました。

で、無線 LAN 機能付きのノートパソコンで接続を試してみたのですが設定したアクセスポイントが見つかりません。

どうやら転送速度やら無線の周波数が合わず、使えないようです。

しかし、このアクセスポイントには PC カードの子機が付いていました。
これを使って接続を試すと比較的簡単に繋ぐことが出来ました。


まぁ、こんな感じで快適無線 LAN 生活がスタートした訳ですが、まだ私は無線 LAN の機能を持つ機器を あと 2 つ持っています。

Wii



Advanced[es] (PHS)、(以下 「あ、ですぅ」)

です。


Wii は有線で満足しているのでそのままですが、「あ、ですぅ」の方は従量制でない回線でインターネットに繋げることができるし、通信速度が速いのでのでよく使います。

よく使う機能やサイトは、Windows Live Messenger、このブログ(コメント確認のため)、アフィリエイト版ブログ


で、かんたんのチャットも閲覧したいのですが、無線 LAN を使っていると「ご使用端末ではご利用いただけません」と表示されて閲覧や入室ができない。今から Whocares に対応していただけるようにメールを書きます

  …

と書こうと思って Whocares のマニュアルや FAQ を調べて、もう一度 PHS をいじっていたら


  見れる方法見つかりました。


こう設定を変えると使えるようになります。

まず、使うのは Opera ブラウザです。(私は PC でも 「あ、ですぅ」でも IE は使いませんので IE での状況は知りません。)

右下の「メニュー」をクリックします。

次に、出てきたメニューのツールをクリックします。

設定をクリックします。

出てきたウインドウの一般設定をクリックし、ユーザーエージェントの「モバイルとして認識させる」をクリックして出てきたリストから「デスクトップとして認識させる」をクリックし、

OK で閉じてから再読み込みのボタンを押して再読み込みさせます。


以上で使えるようになりました。

これからはチャットもちょっくちょく覗いてみたいと思います。

自動リロードも利いているようで快適そうなので、私みたいな悩みを持つ人は、一度「デスクトップとして認識させる」を試してみてください。



この記事は一旦下書きで保存し、今は PC で書いているのですが、「あ、ですぅ」で書いていたときもこの方法でネットにつないでいました。

無線 LAN を使うと電池の消耗が激しい(3 ~ 4 時間くらいしか保たない)ので充電しながらの使用だったのですが、そうすると、無線 LAN 接続表示の LED 、電波強度の LED 、充電状況の LED が全て付き、なかなかそこだけ賑やかです。



私が買った無線 LAN アクセスポイントは先に PHS の無線 LAN を有効にしてあげないとインターネット接続に成功しないとか、成功しても、「あ、ですぅ」jはダイアルアップを一旦無効にしないと勝手にアクセスポイントに電話をかけてしまうという欠点はあるものの、概ね快適に過ごしております。

この記事が何かの参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

2008-04-15(Tue)

シャープさん何とかしてよぉ~。

Advanced/W-ZERO3[es](以下あ、ですぅ)はすばらしいと思います。横向けにするとちょっと体裁が崩れることがあったり、プラグインが非表示になったりすることがありますが、「クリスタルくろわっさん」が何とか見れたり、自分のブログのコメントなどをチェックするのに便利だったり、Wikipedia が参照できて出先で調べ物ができたり…まだ使いこなせていませんが。
でも、一つ気に入らないところは USB 端子。どう考えてもカバーが外しづらい。爪を引っ掛ける部分が明らかに足りない。引っ掛けても開かない。筐体の厚さが薄い部分を無理に押し上げながら開けていたらとうとう筐体が割れてしまった。マイナーでもデザインチェンジする時期になったら筐体を割らずに開けられるデザインにしてもらいたいものである。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。