1. 無料アクセス解析

--------(--)



2006-12-29(Fri)

へたれローゼンメイデン

今日発売の コミックBIRZ ローゼンメイデン お休みなのに知らずに買っちゃいました。
あと、なかよし と しゅごキャラ第2巻も買いました。

ネタが無いのでちょっと前の話。
Fate では へたれキャラというのがあります。私もへたれ化したセイバー、へたれセイバー のぬいぐるみを絵に描いたことがあります。そこで、ローゼンメイデンのキャラをへたれ化したら面白そうだと考えて、手始めに今まで描いた絵をへたれ化してみました。
結果。あまり面白くない。
…というわけでこのネタはボツとなりました。

2006-12-28(Thu)

水銀ぽん買いました。

私は Willcom の PHS を持っています。(使っていますと言える程使っていないので…)
で、今日、機種変更して来ました。
京セラの WX310K(シルバー) で、通称 京セラぽん と言うそうです。で、とあるローゼンメイデンファンの間では 水銀ぽん と呼ばれています。
で、以前の PHS はブラウザが付いていませんでしたが 水銀ぽんにはブラウザが付いていまして かんたんローゼンメイデン やら もっきゅもっきゅ推進サイトなどを見てみました。ブラウザがいいせいか、結構見やすいなと思いました。かんたんの隠しリンク「桃色の雛苺なの~」文字色が変更されて、全然隠しリンクになっていないのね…。
あと、+翠翠+さん家のチャット やら かんたん/もきゅ のチャットも見てみました。これで、今まで以上に気軽にチャットに参加できるようになりました。

2006-12-26(Tue)

Web Ring に掲載されました。

以前から Fate/stay night のゲームをしていると書きましたが、今日めでたく セイバールート だけですが、クリアしました。
そこ。遅いとか言うな。
Fate/stay night のウェブリングに借り登録をしていましたが、今日確認するとめでたく当「もっきゅもっきゅ推進サイト」が掲載されました。紹介文は私が書きましたが、イマイチ。そのうち書き換えるか。

2006-12-20(Wed)

テレビが見れるようになりました

昨日、うたわれるもの推進ブログにコメントを付けようとして拒否されたと書きましたが、

うたわれるもの推進ブログの記事
によると、私側だけがコメントできないわけではなく、誰のコメントでも投稿できなくなっていたようです。私、Windows を使ってないもので、それが原因だと勝手に解釈していたのですが、そうではなかったようです。

昨日話題にしたFate/stay night(ゲーム) の画像取得、今日でとうとう 440 枚になりました。進み具合は 1 順目の中盤辺り。あまり時間を取れていないので進めるの遅いです。

さて、一昨日話題にあげたブラウン管ディスプレー。設置が完了しました。スチール棚に置いているのですが、高さ調整と、幅がギリギリなため置くのに苦労しました。
そのブラウン管ディスプレーには外付けの TV チューナーを付けました。これでチャットしながらでもテレビが見れるぞ。

2006-12-19(Tue)

ウインドウの画像取得

うたわれるもの推進ブログにコメントを付けようとして拒否されたぷいぷい好きです。
私は最近よくウインドウの画像所得に「Alt + Print screen」でよく使います。背景は要らないから「Print Screen」だけというのはあまり使いません。
絵の材料として Fate/stay night(ゲーム) の画像を取得してペイントに張り付け、必要なところを切り取って保存。取得枚数がもうすぐ 400 枚…。ちょっとした表情の変化でも撮っていますが…

はっきり言ってそんな細かい所まで描けません。

ほとんどの画像はディスクの肥しになることでしょう。

2006-12-18(Mon)

ブラウン管ディスプレイ

昔使っていたブラウン管ディスプレイが数日前私の部屋に戻って来ました。
この前まで居間にあったのだが、ビデオデッキを置くのに邪魔になったので戻って来ました。
しばらく使っておらず、埃を被っていたので一度中の掃除をしようと蓋を開けました。
中は穴がいっぱい開いた薄い鉄板で覆われていたのでそれも取り外す。
中を見てみるとそれほど埃はたまっておらず少し掃除をした後鉄板、外枠と取り付けて掃除完了。
明日は置く場所を作ろうかな。

2006-12-14(Thu)

絵を追加しました。

タイトルの通り絵を追加しました。今回は「もっきゅもっきゅ推進サイト」の方です。ちなみにこれこれです。
毎度毎度下手な絵でごめんなさい。

2006-12-12(Tue)

焼く

昨日は久しぶりに CD を焼きました。
CD を焼くためのコマンド忘れていました。調べたらあっさり出て来て無事 CD を焼く事に成功。確認のために CD を覗いてみたらファイル名が 8.3 の制限を受けていたので焼き直し。
ちなみにコマンドは…

mkisofs -r -J -o /video/rozen-pic.iso ./

でディスクイメージを作って…

burncd -f /dev/acd0 -s 4 data /video/rozen-pic.iso fixate

で CD-R や CD-RW に焼きます。

何を書いているか分からないって?あぁ。私は通常 Windows は使わなくて FreeBSD という OS を使っているせいでしょう。

今日はオーブンレンジで鳥のてばもとを焼いてみました。
中がしっかり焼けていて、外はパリっと焦げ目がついていて中が柔らかい…そんな風に出来ればなぁと思っていたのですが、焦げ目がほとんど付かなくて、パリっとは出来ませんでした。パリっと仕上げるには工夫が要りそうです。

2006-12-12(Tue)

オーブンレンジ

オーブンレンジを買って調理が随分楽になりました。
ザバのみりん干しはガスレンジでは時々焼け具合を見ないとすぐに焦げ付くため、焼いている途中はガスレンジから離れられないし、それでも焦げて固くなっていましたが、オーブンレンジを使うと、始めに焼き方と時間を設定するだけで後は放って置けます。しかもちゃんと中まで火が通っていて、固くならない。買い替える前の物もオーブンレンジでしたが、オーブンレンジのそういう使い方を知らずにもったいない事をしていたのかも知れません。

2006-12-10(Sun)

2 日間更新をサボりました。

だってネタが無いんだもの…

新しくまたこのサイトへのリンクを発見しました。
東鳩さんのオタクの戯言です。
このブログ共々よろしくお願いします。

2006-12-06(Wed)

絵を増やしました。

昨日、「かんたん Rozen Maiden」のかんたんローゼンメイデンに絵を 2 つ増やしました。一つは今トップ絵になっています。これ.これです。
今日はお休みでした。
昼前に起きて、軽い昼食を食べて、それから寝てしまい、起きたのが夕方の 5 時。「もっきゅもっきゅ推進サイト」の絵を増やすこともなく、ゲーム、Fate/stay night をやって話を進めることもなく、何もしない 1 日でした。

2006-12-05(Tue)

あさっての方向

一昨日、「あさっての方向」 2 話、録画失敗して、見そびれました。
なぜかと言うと、バレーの放送が延びてそれ以降の番組 25 分繰り下げになったからです。
地デジの番組表で開始時刻を確認すれば良かったのですが、あいにく地デジが見れるテレビを置いている部屋が寝室に使われているので家族が寝てからでは確認できないのです。家族が寝る前に確認すれば良かった。

2006-12-04(Mon)

orz。

BIRZ コミック買って来ました。
なかよし 買って来ました。

その 1。 なかよしの しゅごキャラ に懐かしの桑岡さんと内村さんが出ていました。誰のことか分からない人は DearS を隅から隅まで読んで下さい。

その 2。 今日、親が オーブンレンジ と DVD付きビデオデッキ を買って来やがったですぅ。これで、クリスマス、ケーキを作らされるの確定ですぅ。私のビデオデッキは DVD 読み込むだけで録画出来ないけど新しいのは DVD-R と DVD-RW 対応で録画出来やがるですぅ。羨ましいですぅ。

その 3。 今日、なにげに 「もっきゅもっきゅ推進サイト」 の副管理人、 awahi さんのブログ、 「うたわれるもの推進ブログ」 を見てみると、

ここにリンク貼ってる~。

同じく awahi さんのブログ、 「赤丸ボタン」を見てみると、

ここにリンク貼ってる~。
ここが記事になってる~。


弓月水晶さんのブログ、 「クリスタルくろわっさん」を覗いてみると、

ここにリンク貼ってる~。

ちなみに、「かんたん Rozen Maiden」 の副管理人、rozen-ring さんが ブログ、「自由を望むは天使の下僕」 にもリンク貼っておいたよとのこと。

orz。 ここって見て、面白いんですかねぇ。今一つ自信無いんですけど…

2006-12-02(Sat)

ぎゃふん

ぎゃふん って辞書にものっている言葉だったんですね。…

それはそうと、ローゼンメイデンドラマ CD 発売延期されたそうな。
2007 年 1 月 発売予定…
何日かまでは決まってないんですね。

明日、月刊誌、「BIRZ」と「なかよし」を買いに行きます。
「BIRZ」にはローゼンメイデンが、「なかよし」にはしゅごキャラが連載されています。

2006-12-02(Sat)

Fate/stay night のゲームをやり始めました。

プロローグ長っ。

プロローグを過ぎた辺りで絵を描くときの見本として、キャラクターの絵を集め始める。
Fate では、もう へたれキャラ と呼ばれる簡略化された絵が多くあるのに私が かんたん にする意義は果たしてあるのだろうか…?という疑問はあるのですがとりあえず準備しています。

2006-12-01(Fri)

今日、ゲームの Fate/stay night が届きました。
昨日、アニメ版の Fate/stay night 1 巻が届きました。

Fate はほとんど知らないのに もっきゅもっきゅ という言葉に釣られて「もっきゅもっきゅ推進サイト」を作りましたが、さすがに何も知らないで運営するわけにもいかないのでコミック 1,2 巻と上記の DVD を買ったわけです。
それに、Fate のキャラクターの絵を描こうと思っても、何か元になる絵がないと描けないのです。
アニメ は昨日見ました。次も見たいと思いましたが結構な費用がかかるのであきらめています。
ゲームは明日やってみます。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

ぷい

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

