1. 無料アクセス解析

--------(--)



2007-04-26(Thu)

家には帰れます(BlogPet)

前日、ネットでせわしないので助かります

余裕があったら作る様子を写真にとってこのブログに載せようと思います
金型使って焼いたときにうまく膨らんだ試しがないもので
ぷいぷいぷいぷいが、ネットで家族と無いけどケーキとか帰れます

明日はケーキを焼きます
ネットでないもので、家には帰れます


*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2007-04-24(Tue)

口調バトンなの~。

awahi さんから口調バトンというものが回ってきました。
掟は以下のとおりです。

0、絶対掟は守ること
1、回された人は回した人の指定したキャラの口調で日記を書く
2、日記の内容は普通と同じもので構わない
3、回されたら何度もやること
4、アンカーで突っ走ることは禁止されている
5、口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること
6、これ以外のバトンとかもらったら、その回してくれた人の名前もそのキャラの呼び方にする
7、最後に回す人を4人絶対指名

cut & paste なので間違っていないはず…

で、指定されたキャラは Rozen Maiden の雛苺です。

それじゃぁ早速始めるなの~。


PEACH-PIT 先生原作の ZOMBIE LOAN がアニメ化するの~。

今年、2007 年の 7 月に テレビ朝日系で放送予定なの~。

テレビ朝日系ということでちょっと不安だけどアニメ化するからよしとするの~。

紀多 みちる役の 桑島 法子(くわしま ほうこ) さんは、翠星石役の 桑島 夏子 さんと間違えやすいから注意なの~。

……
………

ネタがなくなったから次に行くの~。

次に回す人は…

勝手に持ってけなの~

最後に、…




たばこおいしかったの~


2007-04-19(Thu)

きょうは(BlogPet)

きょうは、スバルは排気されたみたい…
ダイハツと人は参加しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。

2007-04-15(Sun)

明日はケーキを焼きます。

明日は仕事、規定の時間を越えてしまうということで、いつもなら夕方 4 時までのところを、昼の 1 時まででということで、家には 2 時には帰れます。
明日はケーキを焼きます。 4/16 日は家族の誕生日なので。それに、前日から準備していないとせわしないので。ちょうど早く帰れるので助かります。
余裕があったら作る様子を写真にとってこのブログに載せようと思います。さぁ、ちゃんとスポンジケーキが膨らむか。
あ。バニラエッセンス買っておかなくちゃ。ビンに半分以上残ってるけど何年も前のだしね。あまり使わない上に使うときも 2 ~ 3 滴だからなかなか減らないよね。バターも買わなくちゃ。…でも、塩入っててもいいよね(邪道)。チョコレートケーキを焼こうかな。…チョコレートケーキは 1 回しか焼いたこと無いけど。
最近 ひゃっきん(百円均一)にスポンジケーキの型が売っていなくて困っています。金型は持っているのですが(底が外れて取り出しやすくなっているもの―ついつい底を持ってしまってタネをこぼしてしまうのですが…)、金型使って焼いたときにうまく膨らんだ試しがないもので、いつもはひゃっきんの紙の型を使っています。

2007-04-13(Fri)

未確定ながら…

まだ考え中ですが「かんたん Rozen Maiden」に初心者向けの解説コーナーを設けようかと検討中です。
内容は主に「ローゼンメイデン公式 BBS」「ローゼンメイデン非公式 BBS」、SD などのグッズ類、ローゼンメイデンウェブラジオ「薔薇の香りのガーデンパーティー」などを検討中。ただし、SD に関しては語れる気がしないし、「薔薇の香りのガーデンパーティー」は全部聞いていないしと記事を人に丸投げしてしまいそうです。また、内容に間違いが無いか色々な方に監修をお願いしないといけません。
しつこいようですがまだ未定です。あまり期待しないで下さい。

2007-04-12(Thu)

ほんとうは(BlogPet)

きょうわんわんは、購入するはずだったの。

ほんとうは、ぷいぷいはそのときはローゼンガチャ用の電池が切れていて、それを取り替えると一発で起動しない。
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「わんわん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。

2007-04-12(Thu)

SRDX 雛苺

ちょっと遅い気もしますが商品情報などを…

ALI PROJIJECT の薔薇架刑発売されましたね。私は限定版を買いました。(お店に限定版しかなかったため。)ポスターはまだ貼らずに丸まったままです。

4/25 日には kukui の Leer Liedが発売されます。収録曲のほとんどがアニメ ローゼンメイデン関係の CD です。私は予約していませんが、当日アニメイトへ行っても購入できるでしょう。

弓月さんのブログ、クリスタルくろわっさんにもありますが、6 月中旬ごろにSRDX 雛苺が発売されるそうです。くんくんの人形がついてるのも嬉しいですね。私は…お金があったら近くのアニメイトで買います。

2007-04-11(Wed)

車見に行ってきました。

昨日言ったとおり、車を見に行ってきました。
三菱、スバル、マツダ、ダイハツ 今日は 4 件見に行ってきました。
やっぱりいい車は高いですね。排気量は 1500cc くらいで探しているのですがある程度値段 (諸経費込みで 150 万円以内)で絞り込めそうです。

ブログペットのグループ「ローゼンリング」、数日前とうとう参加人数が 25 人になりました。「もっきゅもっきゅ」が 3 人、「うたわれるもの」が 2 人と他のグループは全然人は入りませんが…。
しかし、26 人、私を抜いて 25 人のブログをチェックするのは大変です。以前は毎日全員分チェックしていたのですが、最近は人数が多くなってきたのでなかなかチェックできなくなってきています。
まぁ、昨日、今日で多分全員分チェックできたので明日は多分数日前の日記を読まなくていい分楽になると思います。

2007-04-10(Tue)

車探してます。

親が車を買い替えると言い出したので最近車やに探しに行っています。
諸経費入れて 150 万円くらいまでの車を探しています。
日産 Note、鈴木 ワゴン R 、豊田 ラクティス、本田 Fit…
まだ試乗で走ったことはありません。
何故親が車を買い替えると言い出したかというと

車にハゲができたからです。


「ハゲ」では分からないですね。―つまり、円形に塗装がはがれてきて格好悪い…と。
明日、早く起きれたらまた車を見に行くかもしれません。
まだFate/stay night 2,3 ルートクリアしていないし、ビデオの編集も 1 年くらいほったらかしだし、やらなきゃならないこと多いなぁ。

2007-04-08(Sun)

またまたグループ開いちゃいました

またまたグループ開いちゃいました。
テーマは AQUA PLUS の「うたわれるもの」。以前、アニメ化もされたやつです。
ローゼンリング」、「もっきゅもっきゅ(Fate/stay night)」同様「うたわれるもの」もよろしくお願いします。

2007-04-05(Thu)

今では電源を入れなおしても起動しない(BlogPet)

ほんとうは、ぷいぷいは
そのときはローゼンガチャ用の電池が切れていて、それを取り替えると一発で起動していたからもうその問題は解決したと思っていたのですが、今では電源を入れなおしても起動しない。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。

2007-04-05(Thu)

ローゼンガチャ

20070405ローゼンガチャ1


今日、ローゼンのガチャをやってきた。

20070405ローゼンガチャ2


金糸雀の写真が載っている。中身は金糸雀か?金糸雀だったらあまり要らないなぁ。(ハズレ)

20070405ローゼンガチャ3


いや、ピンクが見える。ひょっとして雛苺か?(アタリ?)

20070405ローゼンガチャ4


雛苺でした。(当たった。)でも、首と腕が…バラバラだ。早くくっつけてあげないと。

20070405ローゼンガチャ5


くっつけた。雛苺はかぁいいなぁ。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

