1. 無料アクセス解析

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-27(Thu)

歌詞が表示しなかったよ(BlogPet)

きょうぷいぷいは、歌詞が表示しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
スポンサーサイト

2007-12-20(Thu)

逆行したいです(BlogPet)

わんわんは、逆行したいです。
それでくんくんは反応はコメントされた。
でも、らぷらすと記述何とかした?

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2007-12-12(Wed)

何?逆行?著作権表記の不思議

「もっと接続切れ何とかしてもらえないかね EMobile さん」
この度、インターネットの接続先を関西電力の子会社ケイ・オプティコムから EMobile に変更しました。何故プロバイダーでなくて接続先と書いたか?それはモバイル用の無線接続を使っているから。でも、外では滅多に使わない。外で使わないのに何故無線接続か?それは電話回線等回線の変更を家族に反対されるから。 EMobile だと接続料、光ファイバーと大して金額変わらないのにね。

11 月 20 日頃 EMobile 申し込み
11月 24 日頃機材到着 & 開通
12 月 7 日 ケイ・オプティコム eo64air 解約

なお、ケイ・オプティコムの解約に伴い、 *.eonet.ne.jp だったメールアドレスも一緒に解約となりましたので、多分、知り合いには今年中にメールアドレスの変更を通知するメールを送るつもりでいます。
ただ、この EMobile の接続機器、なかなか繋がってくれません。ランプは接続中になっているのですが、何故かインターネットからの反応が無いときがあり、「接続がタイムアウトしました」なんて表示がざらにあります。私の住んでいるところがサービスエリアの端っこら辺だから?もっと端っこにもやさしくしてもらいたいものです。
…とは言うものの、syouga でインターネットに接続したときにも繋がってくれないことがよくあり、接続先の問題というより、Windows に問題がある場合があることも事実な訳で…
…こんなこと書いてる間にもまた切れやがった。

さて、「水銀燈の今宵もアンニュイ vol.3」ですが、発売日には遅れましたが、私も買いました。で、今日聞きました。でも、私は変なところに注目しました。著作権表記中の「幻冬舎コミックス」の記述、○の中に c があるあれです。

著作権表記中の「幻冬舎コミックス」の記述

「帯」は CD の背についていて、CD を包んでいるフィルムをはがすとポロっと取れる長細い紙。無くしやすいあれです。
「歌詞カード」は CD ケースに入っている紙。歌の CD を買うと何ページかに分かれていて歌詞が書いているのですが、この CD にはあまり歌が入っていないから 1 枚だけですね。
「レーベル面」は、CD 本体の絵や文字が書いてある面です。"ラベル面"でよさそうなものですが、慣例に従い、"レーベル面"と表記します。


























vol. 歌詞カード レーベル面
vol.1 あり あり あり
vol.2 なし なし なし
vol.3 なし なし あり


vol.2 には「幻冬舎コミックス」の記述が無かったのに、何故、 vol.3 のレーベル面にだけ記述が復活???

解説が出来る人。コメント待ってます。

2007-12-11(Tue)

紹介(BlogPet)

きょうわんわんがくんくんは創刊した?
でも、きょうはしゅいせいせきアリカと漫画家は紹介すればよかった?
それでかりばーは規約へ自作♪

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2007-12-11(Tue)

情報に一緒したいなぁ(BlogPet)

きのうわんわんが、情報に一緒したいなぁ。
それでわんわんは招待しないです。
だけど、きのうわんわんが、雑記された!

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2007-12-11(Tue)

メール予感した(BlogPet)

きょうわんわんは、変更するつもりだった?
それできょうは、メール予感した?

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2007-12-08(Sat)

ドライバディスク無くしちゃった。

メイン機、通称 wasabi がお亡くなりになってから数週間、メイン機だったミドルヘイトのタワー型自作 PC 通称 syouga、今ではノートがメインになってまたサブに戻っちゃった syouga 、以前は wasabi に windows を入れてて wasabi がお亡くなりになったときは、ほぼ FreeBSD オンリーだった syouga に急遽 windows を入れてまぁ、なんやかんやとしていました。まぁ、インターネットが繋がりにくいというのはあったものの、暫らくはそれで何の不自由も無く過ごしていたのですが、はたと気づきました。「こいつ、マザーボードに LAN ついてるのに windows に認識されてないやん」と。そこで、ドライバディスクを探したのですが、見つからないのです。まぁ、真剣に探したのは 1 回くらいなのですが…
マザーボードというのは、PC の中で一番大きな電子基板、多分、最低でも 20cm×20cm くらいはあるのではないでしょうか。これのドライバディスクというのは既製品で言うと、本体のドライバディスクをあらかた無くしたのと同じくらいのインパクトがあります。
仕方が無いので wasabi に付けていた LAN カードをつけようと思います。これならドライバディスクはあるでしょう。どうせ syouga はベイが少ないから wasabi の筐体に移さないといけないですし。


…と考えて数週間経ちます。


いつも寝てないでサッサとやれよ。自分。

※ちなみに、ベイは HDD や CD ドライブなどを設置する場所。普通に電気屋などで ATAPI 接続用(PC 本体に組み込む形のもの)売っているのはハーフヘイトの(半分の高さ…というのは本来の意味。とはいえ、現在では標準的な高さ)ベイ。ちなみに、初期の PC がもともとガレージであり合わせの物で作られた経緯から、電源は 12V、縦と横の(奥行きは知らない)大きさと取り付けビスの留め位置がカーラジオなどと同じ位置になっております。…ということは、使えるかは別として、車に PC 用の CD プレーヤーを取り付けたり、PC にカーラジオを取り付けるという楽しいいたずらが出来るわけです。
※筐体は、PC の外箱のこと。見た目、何も入って無くても PC に見えます。 これの中にマザーボードや HDD、CD プレーヤーなどを取り付けて PC に仕立てていきます。一般的に電源装置が一緒に付いていて、組み込まれた形で販売されています。標準的な価格は 1 万円。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

ぷい

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。