1. 無料アクセス解析

--------(--)



2008-02-29(Fri)

02月29日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は倍特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-02-21(Thu)

02月21日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で無い帯とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-02-18(Mon)

XML 版仮オープン

XML 版 かんたん Rozen Maiden

先日書いた XML 版 かんたん Rozen Maiden、トップページだけ形にはなったので仮に公開してます。まだ、デザインが仮決定だったり、右側が変に線が 2 重になっていたりとまだ改善すべき点がいっぱいあったりします。

英語版ブログのこと

2/12 日に第 1 回目の書き込みをしてみました。内容はズタボロ。困ったときには Google で訳せばいいと思っていたのですが、「分かるからいいよね」を訳すと if を使われた。内容伝わらないじゃん。まぁ、そのまま載せたけどね。まぁ、単語が分からなくなったら使う分には役に立つみたいだが。逆にギャグとして「この人本当に英語分かってるの?」というような文章を書くのはアリだと思っているんだけどね。でも、それでもやっぱり英語の知識は要るわけで…。只今まぐまぐの良いメーリングリストを探し中。次の更新はいつになることやら…。

2008-02-14(Thu)

02月14日のココロ日記(BlogPet)

ガレージと準備の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008-02-12(Tue)

HP いろいろいじってます。

またまたブログ書かずに期間、置いちゃいましたねぇ。仕方が無いのでまた色々とごちゃ混ぜに書くとします。

かんたん Rozen Maiden 国際版

かんたん Rozen Maiden」 は、私が管理人を務めるサイトですが、これを色々な言語に翻訳してしまおうという企画。で、今までの各ファイルのディレクトリ配置では少々不便なため、準備段階として大幅にファイルの位置を変更し、先週、やっと既存のファイルは移し変え終わりました。既存のホームページは ja/html ディレクトリに移っております。また、今までのアドレスでアクセスしたときには 30 秒後にジャンプするように設定しております。
とりあえず、次の目標は、en/html ディレクトリを作って、英語に翻訳した かんたん をそこに置く、続いてローゼンメイデンに欠くことのできない言語 ドイツ語 に挑戦して、続いてフランス語、イタリア語、中国語の普通語、韓国語… と夢は尽きませんが、英語以外はまともに習ったことが無く、また、その英語さえ怪しい。英語を基点として、 Google 翻訳にべったりと頼るかもしれません。さて、どの言語まで実現するやら…。
また、英語版に先立ち、英語版のブログを立ち上げております。

kantan ― かんたんブログ英語版

記事はこれから書きます。
さて、この日本語のブログも更新ままならないのに英語のブログ、続くのやら…


かんたん Rozen Maiden XML 版

今までは、携帯への配慮と、低速でインターネットに繋いでいる方への配慮から(つい数ヶ月前まで私も低速通信でした)「かんたん Rozen Maiden」はあまり飾り立てずにシンプルにをモットーに製作しておりました。しかし、思いつきました。「別個に作れば重めのサイトでも良くね?」。というわけで、弓月さんのブログ、クリスタルくろわっさんの構造などを参考に同じ内容ではありますが、多少レイアウトを変えた「かんたん」が、そのうち誕生します。
…でも、内容が同じだから単に管理コストを倍以上上げるだけなんだけどね。まぁ、XML を試したかったし。いつまで続くか分かりませんが、お付き合い下さい。


ぷいぷい、PHS を機種変更する

今なら格安で PHS の機種変更が出来ます(文面でっち上げ) ― の触れ込みのキャンペーン。それにまんまと乗っかって "まぁ、見るだけなら" という軽い気持ちで店に行ったのがキャンペーンが終わろうとしていた去年の 11 月 30 日。結局変えちゃった。 SHARP の Advanced [es] 、通称「あ、ですぅ」(弓月さん命名)に…
これ、便利なんですよ。標準で Opera ブラウザ、 Excel モバイル、Word モバイル、メディアプレーヤー、メッセンジャーが付いていて、別で Skype もインストールできて。(但し、Skype はインストール、ログインだけして、通話は試してないので使えるかどうかは不明。)これでパソコンを立ち上げずにブログを書いたり mixi が見れるぞ~~~(^ ^)

…と思いつつ数週間が経ち、未だにこれでブログを書いたり mixi を見たりはしていない。

まだまだ使い切れてないなぁ。


私の PHS 、SD カードにお経入ってます(爆 (実話)。

2008-02-07(Thu)

02月07日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きなモバイルが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

