1. 無料アクセス解析

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-31(Thu)

格安撃破したいなぁ(BlogPet)

きょうわんわんは、格安撃破したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
スポンサーサイト

2008-07-22(Tue)

帰りへ予約しなかった(BlogPet)

わんわんがらぷらすは兵庫へ発見したかったの♪
だけど、岐阜確立するつもりだった。
でも、通常兵器侵略したいです。
でも、は一緒するつもりだった。
それでわんわんは、くんくんと坂本みたいな再編しなかった。
それでとキャラとか競演するはずだったの。
でも、帰りへ予約しなかった。
だけど、きょうは、切符をメールしなかった。
それで新米は戦争されたみたい…
それで人間へ登場したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2008-07-18(Fri)

チャットメンバー同窓会―準備編その2

準備編その 1 へ戻る



気になっている人もいないかと思いますが、帰りの切符が買えたかどうがのご報告。

結果 : 無事、買えました。

ついでに乗車券となる 青春 18 きっぷ も無事購入しました。

私の買った 青春 18 きっぷ の利用期間は平成 20 年 7 月 20 日から平成 20 年 9 月 10 日まで。この期間なら最大 5 回 ないし 5 人まで使えます。

あと、ほとんど確立はゼロだと思いますが、一緒の電車に乗り合わせて、かつ、 「鈴木玉子」 を見てみたいとか話してみたいという方のために、個人情報保護の観点を忘れ、行きの座席を公開します。

 ムーンライトながら 92 大垣発東京行き
 8 月 14 日 23 時 01 分発 7 号車 2 番 A 席

声をかけるときの名前の呼び名は 「鈴木玉子」 でも 「ぷいぷい好き」 でも 「ぷいさん」 でも私と分かる呼び名なら何でも結構です。

帰りは疲れていると思いますので "公開して欲しい" というコメントないしメールが来でもしない限りは公開しません。まぁ、メールがならば、その人にだけ返信するだけで済ますでしょうけど。

…まぁ、行きも帰りも多分声をかけてくれる人なんて誰もいないとは思いますが。



準備編その 1 へ戻る

2008-07-15(Tue)

チェック(BlogPet)

きょうはわんわんとチェックする?
それともレビューする?

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2008-07-15(Tue)

チャットメンバー同窓会―準備編その 1

準備編その 2 へ進む



8/15 にスイさんのチャットにいりびたっていた有志数名で 同窓会 と呼ばれる飲み会が東京で開かれる。私は兵庫に住んでいるので旅費のことを不安がっていたら"青春 18 きっぷ"という JR のきっぷを使うと旅費が格安になるとスイさんに勧められる。
青春 18 切符を使って快速で行こうと悠長に構えていたら、日曜日に日付が変わった頃、ムーンライトながら という電車を勧められる。何でも、始発が岐阜の大垣駅で、そこまでは在来線で行かなければならないが、青春 18 きっぷ が使えて、指定席代が片道 510 円と安く、東京まで乗換えがないため快速を乗り継いでいくよりずっと快適に行けるとのこと。
時期が時期だけにすぐに切符が売切れてしまうから日曜日の午前中には買いに行きなさいと勧められたので、起きてちょっと支度をしてすぐ駅に行ったが、新米の見習い駅員さんによると、"予約は 1 ヶ月前からなので、発売は明日からになります。"とのこと。1 日違ったよスイさん。
月曜日はアルバイト 2 本立てで夜にならないと体が空かないため、家族に頼んで無事、行きの指定席券の取得に成功する。何でも受け付け開始 2 人目で、もう切符の残りがほとんど無かったとか。今度は帰りの指定席券を購入するため、起きたら真っ先に駅に向かわなくてはならない。



準備編その 2 へ進む

2008-07-15(Tue)

ストライクウィッチーズ ― その 2

その 1 へ戻る



またストライクウィッチーズの話。今日は第 2 話。

今回のあらすじ。(ちょっと前回のも含む。)

坂本に才能を見込まれ、部隊に入隊するように勧められた宮藤だったが、戦争が嫌いなため、これを拒む。しかし、父親を探しにブリタニアに渡る為に空母に同乗するが、空母が未知の物体 ネウロイ から攻撃を受ける。藤宮は医務室に隠れるが、自分でも何かをしたいと甲板に出るが邪魔になるばかり。包帯を取りに艦内に入っている間にストライカーズユニットを発見。自分も戦闘に参加することを決意する。ストライカーズユニットを何とか使いこなし、初めてにしては上出来な成果を上げ、ネウロイを撃破することに成功する。
ブリタニアに着き、父の墓を目の当たりにして本当に父は死んだのだと言う事を突きつけられて、体を崩し、大泣きする。その後、みんなを守りたいと坂本に入隊を志願する。


今回の沢城さんは 2 言 3 言 しゃべっただけでセリフ、ほとんどありませんでした。

…でも、やっぱり真紅でした。

今日のはローゼン分少なめだなぁと思いながらエンドロールを見てみると…

脚本 : 玉井☆豪

うひょ~。ローゼンの脚本家だ~。



その 1 へ戻る

2008-07-11(Fri)

ストライクウィッチーズ ― その 1

その 2 へ行く



7 月。テレビの業界では番組再編期。6 月にいろいろなアニメが終わり、7 月には続々と新番組が登場する。まぁ、関東ならスパッとこういう感じなんだろうが、他の地方では放送時期が遅れるため、7 月始めとか中盤に番組が終わり、次の週から新番組が始まるという何ともスパッといかない状態になる。
そんなわけで、地方の人が新番組をレビューしようとすれば、当然中途半端な時期になる。

私は何故か人が起きている時間に放送されているアニメはあまりチェックせず、深夜アニメばかりチェックしている。まぁ、どっちかにしないと時間が足りない。深夜アニメだけでも見るのに随分睡眠時間を削っているくらいだから。見るアニメ減らさなきゃなぁ、と最近思う。

そんなこんなで深夜アニメをチェックして今のところ一番印象に残った 「ストライクウィッチーズ」 というアニメをちょっと変な方向からご紹介しよう。

1990 年代。地球は未知の生物により侵略される。人間も抵抗するが、通常兵器では歯が立たない。そこで、魔力を持った若い女の子が魔力を宿した兵器によってその未知の生物と戦うというもの。
まぁよくある女の子が分けの分からない生物と戦う戦闘物かぁ と見ていたら、B パート中盤だったろうか、いきなり


「真紅」 の声が聞こえてきた ( ^ ω ^ ) ♪。


勿論絵は真紅ではないのだが、どうもキャラがお嬢様らしく、沢城さんが高飛車なお嬢様を演じると真紅っぽくなるらしい。
不思議探偵ラビリンス やら、 ペルソナ やら、 しゅごキャラ で、沢城さんの声を聞くことはあるが、お嬢様キャラの沢城さんはローゼン以来、久しぶりである。

…というわけで、あるか分からない、あったとしても数年後になる ローゼンメイデン題 3 期を待てない方 … いや、それとは関係なくてもローゼン分が不足している方、これを見てローゼン分を補給してはいかが?


見ている間にエンディング。

どんな人が出ているかエンドロールを確認する。

やっぱり沢城さんでした。

…と、

「田中理恵」の文字


水銀燈もいたのね( ^ ω ^ ) ♪。


沢城みゆき 田中理恵 夢の競演。私はこの番組はチェックすべきだと思います。

…とここまで書いて公式サイトを覗いてみると…



キャストに「野川さくら」の文字。


雛苺もいた!( ^ ω ^ ) ♪。


ローゼンのキャスト、何人いるんだ?



その 2 へ行く

2008-07-08(Tue)

接続されたみたい(BlogPet)

きょうわんわんは、接続されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2008-07-01(Tue)

維持(BlogPet)

鈴木玉子は、維持するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。