1. 無料アクセス解析

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-27(Thu)

利用(BlogPet)

きょうは、コードを制覇したよ♪
でも、きょうわんわんが下書きみたいな動作した?
でも、きのうわんわんが、ポイントが梱包しなかったー。
だけど、と利用された!
でも、まっつんかぁゆと機能に回復しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
スポンサーサイト

2008-11-27(Thu)

声優 間島淳司

とらドラ を見て最近思うこと。

山本君も出世したなぁ…



間島淳司さんはいろいろなアニメ作品に声優として出演している人気の声優さんです。

とらドラでは主役の 高須竜児 役を演じています。


アニメのエンドロールに度々出るこの名前にひっかかるものがあり、調べてみました。




…どこをって



ローゼンメイデンの DVD を…



で、見つかりました。DVD 第 4 巻、7 話のエンドロールに。

役名は「山本」。


ここで「山本」君を知らない人、または忘れている方の為におさらい。


山本君は主人公桜田ジュンの姉の のり に片思いしています。

ある日、のり に告白しようと のり を体育館裏に呼び出しますが、気持ちを落ち着かせるほんの少しの間に、 のり の空気を読めない天然さも相まって家事で忙しいからと帰られてしまいます。

また、何度か桜田家の前まで行ってみました。が、毎回絶妙のタイミングで邪魔が入り のり を呼び出すことすらできません。

何とも間の悪い、憎めない 山本君 は作品に少しの笑いとリラックスを与えるちょい役として放送当時、公式 BBS で何かと話題になっていました。



で、Wikipedia でも調べてみました。記事はこちら。

何かとよく見る名前だと思えば、他にも PEACH-PIT 作品に出ていました。

ZOMBIE-LOAN(吉住)

しゅごキャラ!(二階堂悠)


吉住はジュンに似たちょい役ですが、二階堂は準レギュラーです。

DearS にも出ていれば全 PEACH-PIT 作品制覇だったのに惜しい限りです。

2008-11-20(Thu)

「あ、ですぅ」を使って無線 LAN でインターネット(BlogPet)

鈴木玉子の「「あ、ですぅ」を使って無線 LAN でインターネット」のまねしてかいてみるね

初めてPHSでインターネットになりましたウインドウの周波数が邪魔だなぁ(コードが買った訳ですが売っていましたのでIEで使えるようです♪
この記事は無かったの使用だったん。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2008-11-19(Wed)

「あ、ですぅ」を使って無線 LAN でインターネット

初めて PHS で更新したいと思います。

リアルタイムプレビューの負担が大きいせいか、一度 PHS が固まって操作不能に陥りました。今度はリアルタイムプレビューは切って編集してみています。

無線 LAN を導入したことを書いたかなぁとブログ内検索をかけてみたのですが見つからなかったので書きます。

2 ~ 3 ヶ月前に無線 LAN を導入しました。
今までは有線で繋いでいて赤いコードが邪魔だなぁ(コードは色々な色のものが売っています。)というのはあったものの特に不便は無かったのですが、何だか導入してみたくなり、ほぼ衝動買いに近い形で 6,000 円くらいのアクセスポイントを買いました。

で、無線 LAN 機能付きのノートパソコンで接続を試してみたのですが設定したアクセスポイントが見つかりません。

どうやら転送速度やら無線の周波数が合わず、使えないようです。

しかし、このアクセスポイントには PC カードの子機が付いていました。
これを使って接続を試すと比較的簡単に繋ぐことが出来ました。


まぁ、こんな感じで快適無線 LAN 生活がスタートした訳ですが、まだ私は無線 LAN の機能を持つ機器を あと 2 つ持っています。

Wii



Advanced[es] (PHS)、(以下 「あ、ですぅ」)

です。


Wii は有線で満足しているのでそのままですが、「あ、ですぅ」の方は従量制でない回線でインターネットに繋げることができるし、通信速度が速いのでのでよく使います。

よく使う機能やサイトは、Windows Live Messenger、このブログ(コメント確認のため)、アフィリエイト版ブログ


で、かんたんのチャットも閲覧したいのですが、無線 LAN を使っていると「ご使用端末ではご利用いただけません」と表示されて閲覧や入室ができない。今から Whocares に対応していただけるようにメールを書きます

  …

と書こうと思って Whocares のマニュアルや FAQ を調べて、もう一度 PHS をいじっていたら


  見れる方法見つかりました。


こう設定を変えると使えるようになります。

まず、使うのは Opera ブラウザです。(私は PC でも 「あ、ですぅ」でも IE は使いませんので IE での状況は知りません。)

右下の「メニュー」をクリックします。

次に、出てきたメニューのツールをクリックします。

設定をクリックします。

出てきたウインドウの一般設定をクリックし、ユーザーエージェントの「モバイルとして認識させる」をクリックして出てきたリストから「デスクトップとして認識させる」をクリックし、

OK で閉じてから再読み込みのボタンを押して再読み込みさせます。


以上で使えるようになりました。

これからはチャットもちょっくちょく覗いてみたいと思います。

自動リロードも利いているようで快適そうなので、私みたいな悩みを持つ人は、一度「デスクトップとして認識させる」を試してみてください。



この記事は一旦下書きで保存し、今は PC で書いているのですが、「あ、ですぅ」で書いていたときもこの方法でネットにつないでいました。

無線 LAN を使うと電池の消耗が激しい(3 ~ 4 時間くらいしか保たない)ので充電しながらの使用だったのですが、そうすると、無線 LAN 接続表示の LED 、電波強度の LED 、充電状況の LED が全て付き、なかなかそこだけ賑やかです。



私が買った無線 LAN アクセスポイントは先に PHS の無線 LAN を有効にしてあげないとインターネット接続に成功しないとか、成功しても、「あ、ですぅ」jはダイアルアップを一旦無効にしないと勝手にアクセスポイントに電話をかけてしまうという欠点はあるものの、概ね快適に過ごしております。

この記事が何かの参考になれば幸いです。

2008-11-14(Fri)

腰痛

久々の投稿です。

ここ 2 ~ 3 週間ダウンしております。

…とは言っても会社を休んだのは 1 回、それも早退で少しは会社に出ているわけでが。


で、何でダウンしているかというと 腰痛 のためです。


ぷいは年に 2~3 回腰痛に悩まされるので腰痛にはちょっと慣れっこになってはいるのですが、今回のはちょっと長めです。

で、いつもは腰、背中ひどいときには肩まで筋肉痛になるのですが、今回は特に筋肉痛になるわけではなく、ちょっと様子が違います。

で、どのようになるかというと、


ちょっと動いたときに腰や背中の筋肉が激しく収縮し、それに伴い激しい痛みを引き起こすというものです。


で、"痙攣(けいれん)"という単語がありますが、この単語に詳しくないのであえてこの単語は使いませんでした。ひょっとしたら痙攣なのかも知れません。


で、痛くなるのは毎回ではなく、不意に訪れます。特に腰をひねる動作だとか姿勢が変わる動作のときに多いですが、この限りではありません。

不意に訪れるため、気になりだしたら動作がゆっくりになります。動いていてちょっとでも痛みがしたら止まってみるのです。うまくすると痛みが少なくて済みます。
また、元の姿勢に戻ってみると痛みが止まることもあります。

痛みには波があるようで、痛い頻度が日を追うごとに減っていき、ほとんど痛くなってきてこれで回復すると思っていると次の日には激しい痛みに襲われるということもあり、いつ治るんだろうかとちょっと考えたりします。

あまり痛みがひどいときは歩くのさえ困難になります。家でなら壁に寄りかかったりいろいろできるのですが、外に出ているときは道路に横になるわけにもいかないので痛みがくると杖によりかかり、痛みが過ぎるのを待つか、ちょっと姿勢を変えて様子を見ます。


こんな状態なので、調子の悪いときはあまり動きたくありません。今、パソコンが使えるのは 2 階の自室なのですが、階段を上り下りしている途中に痛みがきて、咄嗟(とっさ)に姿勢を変えてしまうと下手をしたらバランスを崩して転がり落ち、大怪我をする危険性もあります。

それより痛みのことを考えると他の事に集中することができません。

この腰痛のせいで痙攣発作の苦しさを入り口だけちょっと垣間見た気がします。





そんなこんなで次はいつこのブログを更新できるかは分かりませんが、気長に待っていただけると助かります。

2008-11-11(Tue)

梱包(BlogPet)

わんわんは梱包しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。

2008-11-04(Tue)

事情にメールする(BlogPet)

きょうは、事情にメールする?

*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。