1. 無料アクセス解析

--------(--)



2008-11-14(Fri)

腰痛

久々の投稿です。

ここ 2 ~ 3 週間ダウンしております。

…とは言っても会社を休んだのは 1 回、それも早退で少しは会社に出ているわけでが。


で、何でダウンしているかというと 腰痛 のためです。


ぷいは年に 2~3 回腰痛に悩まされるので腰痛にはちょっと慣れっこになってはいるのですが、今回のはちょっと長めです。

で、いつもは腰、背中ひどいときには肩まで筋肉痛になるのですが、今回は特に筋肉痛になるわけではなく、ちょっと様子が違います。

で、どのようになるかというと、


ちょっと動いたときに腰や背中の筋肉が激しく収縮し、それに伴い激しい痛みを引き起こすというものです。


で、"痙攣(けいれん)"という単語がありますが、この単語に詳しくないのであえてこの単語は使いませんでした。ひょっとしたら痙攣なのかも知れません。


で、痛くなるのは毎回ではなく、不意に訪れます。特に腰をひねる動作だとか姿勢が変わる動作のときに多いですが、この限りではありません。

不意に訪れるため、気になりだしたら動作がゆっくりになります。動いていてちょっとでも痛みがしたら止まってみるのです。うまくすると痛みが少なくて済みます。
また、元の姿勢に戻ってみると痛みが止まることもあります。

痛みには波があるようで、痛い頻度が日を追うごとに減っていき、ほとんど痛くなってきてこれで回復すると思っていると次の日には激しい痛みに襲われるということもあり、いつ治るんだろうかとちょっと考えたりします。

あまり痛みがひどいときは歩くのさえ困難になります。家でなら壁に寄りかかったりいろいろできるのですが、外に出ているときは道路に横になるわけにもいかないので痛みがくると杖によりかかり、痛みが過ぎるのを待つか、ちょっと姿勢を変えて様子を見ます。


こんな状態なので、調子の悪いときはあまり動きたくありません。今、パソコンが使えるのは 2 階の自室なのですが、階段を上り下りしている途中に痛みがきて、咄嗟(とっさ)に姿勢を変えてしまうと下手をしたらバランスを崩して転がり落ち、大怪我をする危険性もあります。

それより痛みのことを考えると他の事に集中することができません。

この腰痛のせいで痙攣発作の苦しさを入り口だけちょっと垣間見た気がします。





そんなこんなで次はいつこのブログを更新できるかは分かりませんが、気長に待っていただけると助かります。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

お大事に

お気をつけて~!
私の場合、たまに寝違えて肋間神経痛になる時がありますね(汗)

毎度レス感謝です。

有閑人さん、毎度毎度レスありがとうございます。

肋間神経痛ですか。大変そうですね。

私の場合、筋肉が痛むので神経痛ではなさそうです。

接骨院には行ったことがあるのですが、これで病院には行ったことがないので、私の場合、病名までは分かりません。

お互い気をつけましょう(って、気をつけ方があるのか不明)
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

ぷい

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

