1. 無料アクセス解析

--------(--)

スポンサーサイト


2007-12-12(Wed)

何?逆行?著作権表記の不思議

「もっと接続切れ何とかしてもらえないかね EMobile さん」
この度、インターネットの接続先を関西電力の子会社ケイ・オプティコムから EMobile に変更しました。何故プロバイダーでなくて接続先と書いたか?それはモバイル用の無線接続を使っているから。でも、外では滅多に使わない。外で使わないのに何故無線接続か?それは電話回線等回線の変更を家族に反対されるから。 EMobile だと接続料、光ファイバーと大して金額変わらないのにね。

11 月 20 日頃 EMobile 申し込み
11月 24 日頃機材到着 & 開通
12 月 7 日 ケイ・オプティコム eo64air 解約

なお、ケイ・オプティコムの解約に伴い、 *.eonet.ne.jp だったメールアドレスも一緒に解約となりましたので、多分、知り合いには今年中にメールアドレスの変更を通知するメールを送るつもりでいます。
ただ、この EMobile の接続機器、なかなか繋がってくれません。ランプは接続中になっているのですが、何故かインターネットからの反応が無いときがあり、「接続がタイムアウトしました」なんて表示がざらにあります。私の住んでいるところがサービスエリアの端っこら辺だから?もっと端っこにもやさしくしてもらいたいものです。
…とは言うものの、syouga でインターネットに接続したときにも繋がってくれないことがよくあり、接続先の問題というより、Windows に問題がある場合があることも事実な訳で…
…こんなこと書いてる間にもまた切れやがった。

さて、「水銀燈の今宵もアンニュイ vol.3」ですが、発売日には遅れましたが、私も買いました。で、今日聞きました。でも、私は変なところに注目しました。著作権表記中の「幻冬舎コミックス」の記述、○の中に c があるあれです。

著作権表記中の「幻冬舎コミックス」の記述

「帯」は CD の背についていて、CD を包んでいるフィルムをはがすとポロっと取れる長細い紙。無くしやすいあれです。
「歌詞カード」は CD ケースに入っている紙。歌の CD を買うと何ページかに分かれていて歌詞が書いているのですが、この CD にはあまり歌が入っていないから 1 枚だけですね。
「レーベル面」は、CD 本体の絵や文字が書いてある面です。"ラベル面"でよさそうなものですが、慣例に従い、"レーベル面"と表記します。


























vol. 歌詞カード レーベル面
vol.1 あり あり あり
vol.2 なし なし なし
vol.3 なし なし あり


vol.2 には「幻冬舎コミックス」の記述が無かったのに、何故、 vol.3 のレーベル面にだけ記述が復活???

解説が出来る人。コメント待ってます。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

トラバありがとうございます~♪

よく気が付かれましたね~。私なんて全然…(汗)。
私は「Lantis/Mellowheadによるプリントミス」に一票ww きっと、デザイナーがコピペする時にうっかりアンニュ~イ#1のを使ってしまったのではないかと♪ キャラクタードラマCD7部作でも、#5真紅の時だけ明白なプリントミスがあったのですが、それに気付いたマイミクさんが問い合わせても「仕様です」と言い切ってしまったような会社ですので(汗)。

E-mobile、一筋縄では行かないのですねぇ…(汗)。

No title

弓月さん毎度返信ありがとうございま~す。

著作権表記の元ネタは多分、vol.2 発売くらいのクリスタルくろわっさん http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/ ではなかったかと…
"「幻冬舎コミックス」の呪縛から解き放たれたのですね~" という風に締めくくりたかったのですが調べたら、あんな結果に…

E-Mobile は通信速度だけで選びました。eo64air のときは「桑鈴ラジオ ZOMBIE LOAN」、1 分聞くと、 1 分待たされる状態だったので…。
あと、E-Mobile だとネットテレビも何とか見れる速度だし、Free BSDみたいなあまり広まっていない OS を使う私としては OS のバージョンアップなどするときにも早い通信速度は魅力だったり…。まだ FreeBSD や Linux でこのカード使ったことないなぁ。いずれは試そう。

…まぁ、また変なものを見つけてはトラックバックするのでよろし~、、、くんくん。

そういえば、ZOMBIE-LOAN payment 12、薄荷さんの「よろし~くんくん」、アニメでは「くんくん」が消えてたなぁ。
DMM ストリーミング
ぷい がお勧めする DMM のアニメのご紹介(注1:一部は無料ですが、基本的に有料です。 注2:ご視聴いただくとぷいに小銭が入ります。)
PEACH-PIT 作品

ローゼンメイデン(1期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・トロイメント(2期)
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 12 話

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  前編、後編


DearS
  第 1 話 ~ 第 10 話
  第 11 話 ~ 第 13 話

ZOMBIE-LOAN (こちらはアフィリリンクではありません)
  第 1 話 ~ 第 13 話
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:クリスタルくろわっさん

■ ブログ名:【今日のヨシトミ】
ブログペット
ブログペットは 2010 年 12 月 15 日にサービスを終了しました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:ぷい
[誕生日] 5月27日

[出身/現住所] 兵庫県

[最終学歴] 工業系短大卒

[一言] ローゼンメイデンと
  深夜アニメを愛する
  フリーター

  どこかの正社員になり
  たいがとある事情があ
  り現在アルバイトしか
  できない。

  こんな私ですがよろしく
  お願いします。

自サイトリンク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

